第1回Jカンテイ杯複合サッカー大会参加

七戸町中央公園屋内スポーツセンターへ遠征試合に行ってきました。

五所川原から、高速道路、みちのく有料道路使って1時間半ちょっとです。

 

U-11の新6年生主体のチームでの試合でした(^^)/

fcフューチャーズは、いつものことながら、1年生から5年生までの全員参加で試合に参加させていただきました。

 

七戸のスポーツセンターは、人工芝の施設で素晴らしいですね。五所川原にもあればいいのに・・・。

 

Jカンテイ杯複合サッカー大会

前半部はフットサル

①予選リーグは参加6チームによる9分一本の総当たり戦

②決勝リーグ 

後半部は、8人制サッカー

フットサル上位4チームによる決勝トーナメント

 

青森のACZさん主催の大会です。

青森県、秋田県、岩手県からも全部で6チームの参加でした。

 

大会途中でリフティング、ダッシュスピード、シュートスピードのコンテストがあり、

我がチームの5年生T君シュートスピードコンテスト優勝です(^^♪

 

前半のフットサルは、5年生のK君不在でしたが、頑張り3位で、後半の8人制サッカーにも出場できました。

結果は4位でした。

 

他県のチームとの交流試合は今まであまりなかったので、とてもいい経験でした。

フットサルからの8人制という試合構成もなかなか経験がなく、冬は室内のフットサルメインだったので、

久々の8人制への切り替えも難しかったかな??

 

これから春に向けて、地区リーグに向けて、外練習も開始です。

 

この大会の主催の(株)Jカンテイ様、ACZの皆様、参加チームの皆様、ありがとうございました。